アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

アカデミー賞受賞🎥ドライブマイカー🚘

ようやく気持ち的に映画を観る余裕が出来て

以前から観たいと思っていたドライブマイカ

再上映されていた為、行ってきました❣️

 

何故に®️指定なんだろう???

と思っていたのですが

序盤の1時間は

朝イチで観るには刺激が強すぎる💦💦

という感じで💦

思いがけないシーンに

ひとり落ち着きませんでしたが笑

 

グリーフワークってこういう事なんだな…と

ひと言で言ってしまうと

自責と後悔

背景は様々でも

共通の思いなのでしょうけれど

 

その気持ちと折り合いをつける事

 

生き残ったは者は死んだ者の事を考え続ける〜生きて行かなければならない

という言葉や

チェーホフの舞台

最後の手話での表現は

とても心にしみ込んで来る

 

死別を経験した人はもちろん

そうでない人

生きづらさを感じている人も

あの世で神様(仏様)に苦しかったとグチりたいね

そして、それを受け止めてもらえたなら

なんだか安心出来そうな気がして

’’辛抱強く じっと 堪えていきましょう’’

淡々と観ていながらも

最後に涙してしまいました

 

死別、グリーフは乗り越えるものではなくて

抱えて共に生きていくという事

 

その苦しさに寄り添ってくれる

作品なのかな…と、感じました