アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

ディズニー映画🎥『ソウルフルワールド』で号泣😭

私は

今まであまりディズニー映画は観る機会はなかったのですが

ある方から「あの世のお話し」とオススメされて

ネット配信を購入❗️

大体は仏教や他のスピリチュアル系で言われるものと同じような感じだろうと

…油断していました💦

 

このお話しは、輪廻転生を描くだけでなく

生きる意味を失った人や

自己肯定感が持てない人、

親との関係性・抑圧からくる無意識

インナーチャイルドにも

働きかけてくる

 

ここで泣くの⁉️て場面でも涙が止まらず

嗚咽が漏れてしまうほど💦

 

母を亡くしてから『気づき』を得られるまでの

私の内面をそのまま映し出しているようでした。

 

本音をぶつければ道が開ける事だったり

現状を幸せと思えるのかどうか

自分の人生は自分次第なのだという事

様々なテーマが盛り込まれています。

 

私もこの世に生まれる前に

あんな風に嫌がっていたのかもしれないな

人として生まれる準備を、ちゃんと整えてから

生まれてきたんだな…

 

大きなスクリーンで観たかったな、と思う反面

自宅だからこそ

心置きなく号泣出来たとも思う😅

 

主人公は、地上に戻って行ったけれど

母も亡くなったすぐの頃

自分の行いを省みるため

何か姿を変えて

地上に降りてきていたかもしれないな

あんなふうに成仏していったのだろうな…と

しばらく余韻に浸り過ごしました😌

 

f:id:rengesouu:20210801203905j:plain