アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

✨運気UP⤴︎の証拠👀⁉️

この部屋に越してきた時

100円ショップで購入したユッカ🪴

一時は生命の危機もあったのですが💦

 

なんと、新芽🌱が現れました❣️

f:id:rengesouu:20210717132456j:plain
f:id:rengesouu:20210717132525j:plain

 

花や植物って、

その家に住む人の邪気を

吸ってくれたりしているみたいですね

…そのせいか?

私の家では植物がなかなか育たない😱

 

お花を飾ってもすぐ枯れてしまい

ベランダでワイルドベリーを育てても

虫に根こそぎ食べられてしまったり💦

植物を育てるには向いていないというか

ウチに来たら生きて帰れない…みたいな😅

なんだか植物に申し訳なくて💦

 

お花より、観葉植物の方が

生命力ありそうなので

グリーンを置くようにしています🌿

 

今年の半年を振り返ると

運気が変わる節目にあるのは

身をもって実感できるのだけれど

漠然とした毎日を過ごしていても

ふと、「これでいいのかなぁ」と

ちょっとだけ不安になったりもする

 

そのような気分の中で

この新芽🌱は、とっても嬉しい出来事で✨

ウキウキ気分が上がります😆♪

 

しかも、今朝起きて

気づいたら

ふたつ目の🌱が👀✨

 

f:id:rengesouu:20210717132546j:plain

 

梅雨明けして

早くもグッタリの私ですが😅

 

ヤル気出て来た‼️

見えない何かが

応援してくれているみたい

 

自分のペースで

頑張ろう😊♪