アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

100均グッズで神棚を作りました!

朝から良いお天気ですね☀️

雲一つない青空

大掃除からお正月の準備も終わり

まったり過ごしています♪

f:id:rengesouu:20191229121502j:plain

 

さて、神棚について

今までもお札はお祀りしていたのですが、

イマイチしっくり来なくて

お一人様の賃貸生活では本格的な神棚を設置するのも…

何かないかな〜と考えていました。

 

そこで、100均グッズでの設置に挑戦❗️

他の方のブログも参考にさせて頂きました♪

 

f:id:rengesouu:20191229121945j:plain

お気に入りの『ナチュラルキッチン』と

『セリア』で購入😊

一番上のボードは300円ですが、

一回り小さい物であれば100円でゲットできます♪

 

なかなかステキな仕上がりになりました❤️

f:id:rengesouu:20191229122416j:plain

生のお榊を含めても¥1,000で出来上がり♪

 

右手に氏神様、左手に崇敬する神様のお札をお祀りして

完了です😊 

我ながら上出来✌️

 

歳神様も快く来てくれそうな気がします💕

 

ちなみに

お札の厚みによっては

溝に収まらない場合もあるのでご注意を⚠️