アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

坐禅で胃痛が治った😳⁉️

年度末から新年度

自分自身でも気づかないうちにストレスが溜まっていたのかもしれません

 

なんだか少し、調子が悪いなぁと思いながらも

朝に目覚めると治っていた為

あまり気にしていなかったのですが

 

違和感を感じてひと月…

みぞおちに食べたものが引っかかって

下りていかない感じが常につきまとい

さすがにこのままでは良くないな…と

胃薬を数種類、漢方も試したのですが

一向に良くならない🥲

 

いよいよ受診するようかしら🩺と思っていました。

 

そんな中、心配を抱えながらも

以前から誘われていた坐禅会に参加

 

30分ほど坐り

ゆっくりと歩く坐禅をして

再度30分坐りました。

 

すると、

何が効いたのか

終了後に胃の違和感が消失⁉️

 

なんとその後

ギョーザ🥟🥟🥟まで食べてしまった😋

 

最近、家での瞑想をサボっていたから?? 

瞑想の副産物がこのような形で現れていた事に驚きました👀✨

知らずのうちに体調が整えられていたんだなぁ…😌

 

家での瞑想、

時間がなくて出来なくなっていたけれど

少しでも坐る時間を持ち続けよう…

 

もしかしたら

「お寺」という場所の効果もあったかもしれません

 

そして

年齢を考えて

食べる量も調整して行くのが良いかしら😅

 

年齢を重ねる毎に

自分を労わる方法が

わかって行くような気がしています🙏