アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

神様からお説教😳⁉️

今年も相模国一宮の寒川様にお参りに行って来ました❣️

 

年度末から新年度にかけて

ジェットコースターのように浮き沈みする出来事が続き

少々お疲れ気味だったので

こんなコンディションでも受け入れてくれるだろうか🤔

 

そんな心配もよそに

鳥居⛩をくぐると清々しい気持ちになり

気持ちが晴れ晴れしてくるのがわかる😊♪

 

いつもこんな私を迎えてくれる神様に感謝🙏✨

青空が眩しい✨

 

この半年、色々あった事を報告し

頑張る宣言をしておみくじを引きます✊

 

神様からの大事なメッセージは…

少々厳しいものでありました💦

 

コロナ自粛で快適に過ごしてきた私にとっては

以前のような人との関わりは

なんとも刺激が強すぎて

せっかく良いお仕事を頂いたのに

ちょっとした事で凹んだり気落ちして

すぐにやる気を失う弱々虫になっていたな…😞

 

自分を大事にするのも良いけど

それだけでは成長が止まってしまう

甘え過ぎていたのかもしれません

 

なんとも耳の痛いメッセージでした

でも、ハッとさせられる言葉でもあり

しっかりと現実を見なければ!と

襟を正す気持ちになりました。

 

あゝ情けない



 

 

お気に入りの場所で良い気をいただき

 

 

神嶽山神苑で心を整える

 

 

寒川神社に通うようになって10年

あの頃には思ってもみなかった生活を送っている

だいぶ年もとって無理がきかなくなってきたけど

それなりに幸せに過ごせています

 

心の成長は止まることのないよう

これからも

お導き下さい🙏✨