アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

大麻飾り♡

麻を使った手作りのお守り♡

 

麻は神社での飾り物や神事で使われる

神聖なものです

邪気を祓う効果もあるそうで♪

 

私は不器用で

なかなかこういったものは

得意ではないのですが💦

知人に誘われて

ワークショップに参加してみました😊

 

今回は2回目で

かなり高度な技に挑戦❗️

f:id:rengesouu:20191129141143j:plain

二重叶結びです♪


以前、預言カフェに行った時に

「自分の手を使い、紡ぎ、作り上げていく

自分を見つめ、自分と向き合う

良い時間を与えます」

と言われた事がありました。 

 

きっと、この事だったんだなぁ…って

 

そして

「偶然やって来た物に乗っかったと思いきや

その先にあなたらしい、あなたの居場所がある」

とのおはなしでした。

 

少しずつ  少しずつ

周りが整ってくるのを感じながら

 

ゆったりと流れる

ステキな時間でした😊♪

 

f:id:rengesouu:20191129142254j:plain

ネックレスを作りました❤️