アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

12月1日は映画の日 〜マチネの終わりに〜

今日は映画の日

映画離れが進んでいるとの話も聞きますが

日曜という事もあってか、子連れのファミリーが多く

とっても賑やか💦

「アナ雪」と「すみっこぐらし」が人気のようです😊

 

私はひとり静かに

「マチネの終わりに」を鑑賞しました。

 

若い人の激しくて情熱的な恋愛もいいけど

 

こんなふうに

遠くから想う

会わない事が愛…

それもまた、切なくてステキな物語でした。

 

「未来は常に過去を変えている」

 

過去は変えられないと思っていたけれど

未来の出来事で

つらい過去が良い思い出になったりする

 

つらい過去があっての「今の自分」がある

 

なかなか深い言葉

 

そして、人はいつ死ぬか分からない

だから「今」を精一杯生きる

すべてが「今ここ」に繋がるんだな…

 

静かな感動を胸に

 

2人を観ながら

ステキに歳を重ねたい♡

そう思うのでした

 

たまには

芸術鑑賞もいいですね😊♪