アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

開業届とお念佛と

今日この1111並びの良き日に、開業届を提出してきました!

 

節目の日は必ず雨が降る私…💧

雨の音で目覚た朝でしたが

なんとか出掛ける時には傘は必要なくなりました♪

 

少し緊張した面持ちで行ったのですが

あっさり受理!

 

似たような屋号があると

受け付けてもらえない場合もあるとかで一安心💦

その足で口座を作りに銀行へ向かいました

 

屋号での口座開設と、メールの通知サービスを利用したく

三井住友銀行へ行きました。

 

個人ですでに口座があると、作れないようなので要注意ですが

開業届の控えと銀行印、身分証明の提出で

その場で口座を作れました!

(事業用の口座は、住所地に一番近い支店になるそうです)

 

屋号の入った通帳…なんて感慨深い😌

 

 

そして

今日このタイミングで

私が「生き仏様」とお慕いするお坊さんの

晋山記念のお念佛会があり

出席させて頂きました。

 

檀信徒でもなく、宗派も違うお寺なのですが

絶望の淵にいた私を救ってくださったお坊さんで

このお寺には定期的に足を運んでいます。

 

偶然にも開業届を提出した日に

別事念佛会が開催されたため

決意表明の意味も込めて、参加させて頂きました。

 

母の事がなければ

このお寺とのご縁も

起業する事もなかった

 

つらい日々が通り過ぎた今、

そして、これからずっと先

私の所に仏様が迎えに来た時には

きっと「生まれてきて良かった」と心から言える

 

そんなふうに思えた時間でした。

 

今日はポッキーの日 

じゃなく

 

独身の日…!?

 

この良き日に

ポッキーで乾杯😊♪🥂