アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

🍃根津美術館でこころの洗濯

先日、気分転換に

港区の根津美術館へ行ってきました♪

 

今回は「対で見る絵画」の展覧会でしたが

仏像も何点か展示されていて

行くたびに癒されます。

 

私が好きなのはここの庭園

 

根津美術館の庭園は本当に素晴らしく

来るたびに、こころ洗われる思いです☺️

f:id:rengesouu:20200225092811j:plain

手前の飾りはナニ👀??

「わらぼっち」という霜除けの仲間かな?

 

 

f:id:rengesouu:20200225092956j:plain

こちらは何かご利益があるのでしょうか

熱心にお参りされている方がいらっしゃいました

 

 

f:id:rengesouu:20200225093127j:plain

f:id:rengesouu:20200225093157j:plain

 

一つの庭園の中に、お寺のような

神社のような

なんとも言えない

癒しの空間

 

敷地内にはカフェ☕️もあるのですが

いつも混雑していて

なかなか利用に至らず💦

 

都心でも、このように

洗練された空間があちこちにありますね😊

 

根津美術館

地下鉄「表参道」駅A5出口を右手に

まっすぐ坂を下ると見えてきます♪

 

オススメです😊