アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

写経でこころを整える😌

月に一度の写経会

唯一、心の拠り所も

とうとう中止になってしまいました😢

 

どうしたもんかと思っていたら

お世話になっているお寺さんから

写経セットが届きました❣️

f:id:rengesouu:20200418112832j:plain

お手紙まで添えて頂いて…感激✨

 

こちらのお坊さんは

地域でホームレス支援や

様々な活動でお忙しくされている方なのですが

こんな私にまで

心を配って下さる

本当に感謝の気持ちしかありません

 

そして、

オンラインでお念仏会を開催することに👀‼️

 

離れていても集える

グローバルな時代を感じると共に、

膝を突き合わせて

語り合う

温もりをじかに感じられる場所も

とっても大切なんだなぁと

つくづく思う出来事でした。

 

またいつか

皆んな笑顔で会える日を

心待ちにしています😌

 

ちなみに💡

写仏や塗り絵ができる本もあります❗️

f:id:rengesouu:20200418113829j:plain

 

これも

マインドフルネスと同様の

効果アリですよ😊♪