アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

上野の蓮池散策♪

今日は上野の蓮の花を見に行って来ました♪

 

蓮の花は太陽が昇るとつぼんでしまうとの事で

お休みですが、ラッシュの電車に揺られ向かいます🚃

 

お天気は  まずまず…かな

晴れたり曇ったり

でも歩くと結構汗が出ます💦

 

f:id:rengesouu:20190724173612j:plain

 

まだ 少し早いのかな?

 

敷地が広いのでゆっくり散策

 

f:id:rengesouu:20190724173819j:plain

蓮の花を見ているだけで、仏様を拝んでいるような気に…

f:id:rengesouu:20190724174035j:plain

弁天堂をバックに

鑑賞に来られる方が多くいらっしゃいましたが

シルバーカーを押しながらのおばあさんも

カメラ片手に散策されておられました

 

近くにこんなステキな場所があると

外出意欲も湧きますね!

 

f:id:rengesouu:20190724174439j:plain

高層ビルとコラボ さすが東京!

 

スマホでの撮影では

だんだん物足りなくなって来る!

f:id:rengesouu:20190724174711j:plain

f:id:rengesouu:20190724174755j:plain

ついでにカメさんもパチリ📸

 

8月半ばまで見頃のようです♪

 

上野は寺社も多く、見どころ満載です!

 

また

時間を見つけて

遊びに来ます😊♪