アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

オンナはつらいよ…更年期

とうとう私にも

来てしまったコウネンキ…💧

 

少し前から急に暑くなったりヘンだなぁとは思っていたのですが。

 

もともと自律神経失調なところがあり

過去にパニック障害とうつを経験している為、違いがわかりませんでした。

 

突然背中が焼けるようにあつくなったかと思うと

ザーッと引くように寒くなって鳥肌が立つ

 

暑いのか寒いのか分からない💦

 

時々グルグルめまいや頭痛、肩凝り、下半身の冷えからギックリ腰にも悩まされ

薬を飲みたくても何を飲めばいいのか分からず困っていました。

 

パニックの重かった頃、漢方の桂枝加竜骨牡蠣湯や加味逍遙散を処方された事があったので飲んでみましたがイマイチ効果が分からず

 

そこで当帰芍薬散を試したところ、3日程で変化が…♪

 

ホットフラッシュはあるものの、足の先まで血が巡っているのを実感

夜中に暑くて目が覚める事がなくなりました。

頭や腰も軽くなったみたい🎶

 

これから10年も?この症状と付き合うのはツライ事ですが

女性である事の証と思って、上手に付き合って行こうと思います!