アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

箱庭で今年一年を占う

先日、箱庭療法?を受けてきました。

今までも何度か試した事はあったのですが

確かに無意識下の物が現れているな〜と感じます。

 

いつもシンプルな箱庭ができあがるのですが

今回もこんな感じ。

f:id:rengesouu:20190106121133j:plain

今年は自分の居場所を作るぞ!!

 

 

ちなみに初回の箱庭はこちら👇

f:id:rengesouu:20190106121424j:plain

趣味の世界を作ったつもりでしたが、

母の死から立ち直っていなかったのでした。。

 

今は少しずつ癒されているのが 自分でも実感できています。

 

今年一年がどんな年になるのかは

自分次第…ですね❗️