アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

嘘がつけない性格は良い事なのか?

嘘がつけない性格に困っています。

純粋なのだと言ってくれる人もいるのですが

 

世渡り下手なんですよね…😢

 

もちろん方便で嘘をつく事はありますし

事実でも言わなくていい事もあるとわかっています

 

でも

どうしても納得いかない事や

どうしても苦手な人がいると

顔や態度に出てしまっているようで…

自分では必死で平静を保っているつもり

でも、周囲には伝わってしまっているみたい😣

 

とっても人付き合いの上手な人がいて

でも陰口も激しい

こちらが戸惑ってしまうくらい

 

「こんな風にすればいいの?」

「やっぱり自分にはできない」  

そんな気持ちが行ったり来たりしています

 

私自身、騙されやすい性格で

対人、お金、男性etc…💦

裏切られた経験も多く

それ故に、嘘が嫌いなのだけれど

 

裏切られたという思いは

相手への期待が大きすぎるから

依存しているからだと言われた事がありますが

 

それも皆

べき思考、白黒思考が災いしての事なのかな…?

 

もっと もっと

生きやすくなりたい

 

いつも揺らぎの中で過ごしています