アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

梅雨入り直前‼️ 筑波山に登る⛰

今月は吉方とりに最適の月☝️

あいにくお休みがうまく取れず

フツーの日に行く事になったのですが💦

かなり前からお天気が心配で

数日前の大雨の影響も気になる中

梅雨入り前の最後の晴れ☀️の日となりました🤗

 

自宅からは3時間くらいかな?

秩父の三峯よりも近い💦

 

つくばエクスプレス🚄を降り、直通のシャトルバス🚌で

筑波山神社前にて下車

 

大きな鳥居をくぐります

 はじめに見えてきたのが 大御堂

健康で過ごせますように🙏


本堂には

とても美しい千手観音様がいらっしゃいました✨

御朱印を頂きました

 

そして坂を登り筑波山神社⛩へ

 

巨大な鈴に驚き👀‼️

こちらは えびす様
出世稲荷へ
出世は望んでいないけれど

今日は、晴れにしてくれてありがとう☀️

 

 

そして、いよいよ頂上を目指します✊



つづく