アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

コロナワクチン💉副反応どうでした?

3回目のワクチン接種が

具体的になってきたこの頃ですが

ようやく2回目の接種を終え

体調も落ち着いてきました😌

 

もともとアレルギー体質で

過去にアナフィラキシーもひきつけも起こした事がある為

ずっと悩んでいました

万が一でも

命を落とす事もあるかも知れない…

その上で覚悟を決め

この時期となってしまいました💦

 

接種後

少し長めに待機させて頂き、

何も起こらず無事に帰宅

1回目の副反応は

接種部の強い痛みと盗汗があったものの

一日程度でおさまりました。

 

2回目は、事前に

寝込む準備をし💦

薬やスポーツドリンク

喉ごしの良い食べ物等を買い置き

タオルや着替えを枕元に置いて就寝

 

1回目同様に腕の痛みと微熱が続き

多少脈が早く、動悸があったものの

皆んなから言われる程の高熱等はなく

2~3日でスッキリしました

 

副反応は若い証拠!

と話していた為

ちょっと複雑…😅

 

ただ、寝姿が悪かったのか

不必要に安静にしたせいか

腰に痛みが…😖💦

情けない

間接的な副反応とでも言いましょうか💧

 

 

実は

もしもの時の連絡先を

メモし用意していた私💦

明日の朝は目が覚めるだろうか?

そんな心配をしながら

なんだか初めて

生きてる事に感謝したような気がします😅

 

接種前に終活

このまま死んでも悔いが残らないようにと

色々処分したり

好きな人を誘ってみたり笑笑

精一杯の事をして

楽しかったな😊♪

 

コロナ禍では

重症化するかどうか

ワクチン接種でもしもの事があるか…

ロシアンルーレットに例える話も耳にしますが

だけど、日々の生活の中で

いつ事件や事故に巻き込まれるか分からないし

添加物や農薬など

微量ずつでも摂取して

蓄積されているかも分からない

改めて私たちは生かされているのだという事を思う

 

コロナが終息した後も

いつ亡くなるかは分からない

だからこそ

毎日を精一杯生きて

自分の為に時間をつかい楽しみたいと

改めて感じました

 

大げさかもしれないけど

独身の亡くなり方など

この一か月ほどは

本気でそんな事を

考えていました

 

この歳になると

自分の死をも

見つめる時間が

自然に増えてきますね

 

f:id:rengesouu:20211125150920j:plain