アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

線香花火で送り火を🎆

お盆が終わりました

 

今年は自粛+大雨で

気分も塞ぎがちに過ごしていました。

 

あまりお盆やお彼岸はしていなかったのですが

花火大会の中止が続き

今年は家庭用の花火が注目されていると聞き…

以前はよく

キッチンでひとり線香花火🎇していたな〜と😅

花火は亡くなった人の供養の意味もある事から

送り火に線香花火で偲ぼうかと考えました。

 

ただ、昔のようにバラ売りしているお店もないし

どうしようかと思っていた

このタイミングで✨

お寺さんから

手作り線香花火を頂きました♪

 

本当に

欲しいものって

自然に手に入るものだなぁと

嬉しく思います😌

 

f:id:rengesouu:20210817205206j:plain

f:id:rengesouu:20210817205457j:plain

けっこう、この儚げな感じが好きです😌

偲ぶ思い半分、

遊び心半分

 

何年ぶりの花火だったかな

 

ゆらめく炎も

癒やされますよ♪