アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

わたしの中の母性♡

週に一度、お手伝いに行っている先に

生後6ヶ月未満の赤ちゃんがいます👶

 

最初に会ったのは産まれて1か月ほどの頃で

小さくてかわいい男の子でした♡

 

会うたびに

顔立ちがはっきりしてきて

首がすわり

何かを握るようになったり

表情が豊かになってきたり

私が顔を向けると

泣き止んでくれるようになったりと

週を追うごとに成長が見られ

愛着も湧いてくる♡

毎週会うのか楽しみになっています😊♪

 

この子の成長する時間に私が一緒にいられる事、

なんだか嬉しい💕

 

そろそろ保育園に行く事が決まり

少し寂しい思いもあるのですが

ならし保育初日の前夜は

いつもよりぐずったり寝なかったりで大変だったみたい💦

赤ちゃんの勘の鋭さって凄いですね❗️

そして

何よりも、我が子優先の生活をしているママには

頭が下がる思いです。

 

週に一度、いいとこ取りのような私ですが

他人の赤ちゃんで

オキシトシン出させてもらっています😆

 

私にも、母性があった事

喜びです😊♪

 

f:id:rengesouu:20210710122920j:plain

#母性 #オキシトシン