アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

今日は一粒万倍日❣️一ノ宮⛩小野神社へ⛩

今日は一粒万倍日❣️

一粒の種子が万倍にも実るという

何かを始めるには良い日で

開業や宝くじを購入するのも良いのだそう😊♪

山羊座満月🌕に続き

なんだか心躍るように

小野神社へも誘われ

初めてお参りさせて頂きました❣️

 

武蔵國の一ノ宮は、埼玉の氷川神社だと思っていたのですが

史実をたどると、中世以前はこちらの小野神社が

一ノ宮だったそうで

埼玉県民としては複雑な思いですが😅

本来の一ノ宮様に

しっかりとお参りしたい気持ちになっていました。

 

f:id:rengesouu:20210626171557j:plain

f:id:rengesouu:20210626171647j:plain

f:id:rengesouu:20210626171758j:plain

f:id:rengesouu:20210626171924j:plain
f:id:rengesouu:20210626171900j:plain
かっこいい! 🌪風神雷神⚡️

f:id:rengesouu:20210626172135j:plain

f:id:rengesouu:20210626172223j:plain

パワースポット⁉️ハートの石♡

f:id:rengesouu:20210626172345j:plain

お稲荷様にもお参り

f:id:rengesouu:20210626172432j:plain

 

コロナで書き置きのみでしたが

御朱印を頂きました♪

 

静かな佇まいで、ゆったりした気持ちになれる

神社です😌

 

そして

府中市大国魂神社へも足を運びました♪

 

つづく