アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

禅の修業道場 平林寺

今年は春の訪れが早く

陽気も良くて

珍しく出掛けたい気分になりました😊

 

このところ、寺社巡りも自粛中だったのですが

思い立ったら吉日✨

以前から気になっていた

新座市の平林寺へ行ってきました❣️

 

なんと、我が家から自転車🚲で挑戦です💪

 

この辺りはアップダウンが激しく

スタート早々に息切れが…💦

 

でも、30分もかからずに到着❗️

 

f:id:rengesouu:20210403171909j:plain

f:id:rengesouu:20210403171923j:plain

f:id:rengesouu:20210403171956j:plain

満開の桜と半僧坊感応殿

f:id:rengesouu:20210403172044j:plain

平和を願って合掌🙏

f:id:rengesouu:20210403172025j:plain

新緑の小径✨清々しい✨

 

f:id:rengesouu:20210403172010j:plain

片割れ地蔵 元は一対だったのだそう ツインは今いずこ…

f:id:rengesouu:20210403172158j:plain

f:id:rengesouu:20210403172457j:plain

御朱印は書き置きで、スタンプの日付けを入れて下さいます

最近、再開したようです😊♪

 

陽が陰ってしまったのはちょっと残念でしたが

自転車を漕ぐにはちょうど良い気温となりました🌥

 

この距離を往復して

しばらく足がガクガク💦

体力維持も考えなくちゃいけないなぁ😅

 

ここは修業のお寺なので

観光気分でのお参りはいけませんが

紅葉の時期にも是非

足を運びたいお寺です🍁