アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

お肉を食べずにタンパク質を摂るには

私は菜食主義者ではありません

むしろ、お肉大好き😙❤️

自分へのご褒美のご馳走は

いつもお肉🍖でした😆

 

だけど

何故かお肉を食べるとお腹の調子が悪くなる…???

悪玉菌に染まって行く感じというのでしょうか💦

そして調理中のにおいが苦手になり

これはきっと

体が『もう要らないよぅ』

と言っているのだろうな…と感じ

お肉を摂る事をやめてみようと思いました。

 

ですが、もともと魚や豆製品があまり好きではなくて

納豆や豆腐は必要だから食べている感じ

何か良い物ないかな〜と探していたところ

マヨネーズやチーズでも摂れるという事で

朝にラピュタパンを取り入れる事に😊♪

 

f:id:rengesouu:20201211141550j:plain

トースターで10分❣️トロトロの半熟たまご😊

 

なかなか良い感じで

続ける事、2週間😊💕

 

ところが❗️ところが‼️

なんだか

お腹周りに異変が〰︎😱

 

完全にマヨネーズのとり過ぎですね💦

 

しかも健康診断では

中性脂肪が2年足らずで100以上も増加😱😱😱💦

今まで40程度だったので

驚きを超えて衝撃でした😱

 

空腹時→食後2〜3時間の状況だった事もあり

今までが少なかったのかも知れませんが…

これはいけないと思い

マヨネーズ部分を細〜くしてみる事にしました💦

 

それだけでカロリーは100近くも抑えられようです😊

 

タンパク質を上手く摂る事

脂肪は少なく

しかもお財布にも優しく

…と考えると

やっぱり豆しかないのかなぁ🤔

 

瓶詰めの魚ほぐしを食べてみたりもしていますが

ひじき煮豆やら厚揚げを食べたりして

毎食豆製品ばかり…😣

 

枝豆ならイケるかも💡とか

試行錯誤しながら

 

豆生活がスタートしそうです😅