アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

🐉龍神系は💔結婚出来ない❓

梅雨空が続きますね🌦

 

雨女は龍神系、晴れ女は稲荷系、

他にも天狗系や弁天系などと分類されるものがあるようですが

私は自他共に認める雨女です☔️

 

楽しみなイベントの日は必ず雨😊☂️

 

晴れ女と同行した時は

土砂降りと晴れ間が拮抗する

貴重な体験もしました😅

 

先日、こんな記事を目にして愕然👀!

 

龍神系女子は男運が悪い😱

ダメ男を好きになったり

破談になったり

結婚した相手が早死に⁉︎

龍神系は強さのあまりに

相手の生気を吸い取ってしまうのだとか💦

 

うーん💧

認めたくないけど、どこか納得してしまう

 

龍神系の女性って、独立心旺盛で

どんどん1人で前進するというか

自分が決めた事にまっしぐらな所がありますね

 

独身や離婚している人が多い気もします

結婚に向かなかったり

そもそも結婚に興味がなかったり…

 

今は色んな生き方が受け入れられるようになって来ましたが

私自身、以前は肩身の狭い思いを沢山して来ました。

 

お気楽な自由人と言われるのも少し違うし

かと言って、

やっぱり独りでいる事を選んでいるのは自分自身だし…

 

そんなモヤモヤが吹っ切れたのは

自分には

 

家庭を作ることや子孫を残す事以外の

何か使命があるのではないかって

 

それに気付いてからは

夢中で自分の使命について深く考え

自分の時間を大切にするようになりました

 

そしてその頃から、色んな事がまわり始めて

ますます龍神様に守られている事を実感しています

独りで身軽だからこそ出来る事

そして、社会に貢献する事

 

龍神系女子は、その使命に向かって

ひたすらに天を仰いでいるのかもしれません😊

 

f:id:rengesouu:20200620143916j:plain