アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

観音様は龍使い❓

家で過ごす時間が長くなると

ついついネットの時間が長くなってしまいます💦

 

自由が戻ったら、どこへ行こうかと

色々見ているのですが

ふと

観音様と龍神は一緒にいる事が多いような気がして

調べてみました❣️

 

 

秩父 今宮神社の『龍上観音』

f:id:rengesouu:20200506150438j:plain

時間を忘れて見惚れるほどの美しさ✨

 

龍神は観音様を守護し

観音様は龍神を導くのだとか

 

なんか、妙に納得

 

私自身

雨女の龍神系でありますし

観音様とのご縁を感じる事が多々あります❣️

 

観音様に弟子入りしたい「カバン持ち」みたいな感覚かな💦

まだまだ足下にも及びませんが

観音様のように

いつでも困った人に手を差し伸べられるよう

如来にならずに菩薩のままでいらっしゃる

そんな生き方が出来たらいいな、と思っています😌

 

ちなみに

 

今宮神社の龍神

f:id:rengesouu:20200506152024j:plain

 

龍神

f:id:rengesouu:20200506151610j:plain

ハート型の洞を見つけられたら

恋愛成就するんだそうですよ❤️

 

もう少しの辛抱…と思いながら

仮想の寺社巡り

楽しんでいます😊♪