アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

散歩でちいさな幸せ探し🍀

どこにも出掛ける事が出来ないゴールデンウィーク

 

いつものお買い物コースや

近所の公園、散歩コースで

季節の移り変わりを楽しんだり

心が浮き立つ事の発見はありますね😊♪

 

日常の中でも

ちいさな幸せ探しができます✨

 

桜の舞い散る風景から

f:id:rengesouu:20200425140131j:plain

 

さつきの季節になりました

f:id:rengesouu:20200425140234j:plain

 

大きな由緒ある寺社へ出向かなくても

いつでも

近くから

私たちは見守られています

f:id:rengesouu:20200425140412j:plain

f:id:rengesouu:20200425140553j:plain

 

お散歩中、

色々考え事をしがちですが

 

踏みしめる足底の感触や

風が運んでくる自然の香り

『今ここ』を感じてみて下さいね

 

それもまた

マインドフルネスな

ひと時なのです😌

 

早起きが得意な人は

朝日を浴びて

セロトニンを出しましょう❣️

 

そうじゃない方は…

窓を開けて深呼吸

 

気持ちがスッキリしますよ🌿