アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

''仏光浴✨''でセロトニンを出そう😊

外出自粛が長くなると

気分もうつうつしてしまいますね😣

日光浴や外気浴の大切さを感じる今日この頃

 

うつうつ気分を払拭するには

セロトニン」という神経伝達物質を出す事が大事なのですが

朝日を浴びる事の他

声を出す事や、単調な音を聴くことが

セロトニンが出る、良い方法だそうですよ😊♪

 

そこで👀✨

私は『仏光浴』をオススメします😊

f:id:rengesouu:20200402142854j:plain

仏さまは

いつでも、どんな時でも

私たちを光で照らして下さっています😌

 

仏様を拝みながら

木魚に合わせて

お経やお念仏を唱える事は

セロトニンを出す事と

同じ動作になりますね

 

仏教に抵抗のない方はぜひ😊

 

抵抗のある方も、

単調なリズムに合わせて歌ったり🎶

『いろはにほへと』や『ひぃふぅみい…』と

昔の言葉を音読するのがいいそうです😆

(昔の言葉は、言霊のプラスの力があるんだそうですよ❣️)

 

気分転換に是非、試してみて下さいね♡