アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

大殺界に負けない❗️自分軸

12年のうち、運に恵まれない時期『大殺界』🔮

天中殺・空亡などとも呼ばれていますね

 

通常は2年間ですが、六星占術は1年プラスされた3年間

 

その時期に転職や独立、結婚等すると

うまくいかないと言われる恐ろしい時期😱

 

私も今までは

自転車走行中に後ろから車に追突されたり

転んで尾てい骨を骨折したり💦

又、転職したくなるのも決まってこの時期でした。

 

今、まさにこの真っ只中にいるのですが、

なんだか今回は少し違うみたい

悪い事が寄ってこないと言いましょうか

この時期にしては穏やかに、むしろ

ハッピーな気分で過ごせています😊

 

今までと何が違うかと言うと

『ブレない自分軸』が出来たことかな

 

これまでの私は、占いを信じきって

悪い事を自ら引き寄せていたのかも…

「こういう事もあるよね」と

良い事も悪い事も受け止められるようになった事

すべては必然であるという事

悪い出来事を経験するから

良い事を幸せと感じられる

その繰り返しが

自分の心を強くしたのかもしれません

 

ただ、バイオリズムはあると思うので

自分からガンガン進まないで

謙虚に流れに身をまかせてみる

その流れでやってきたチャンスは

この時期であっても乗ってみる(自分で決めて行動する)

 

そんなふうに

自分で舵取りをする事が

悪い時期を穏やかに過ごすコツなのかなぁと

感じています🤔

 

私は霊合星人なので

特殊なのかもしれませんが

あまり考えすぎない事が

大切ですね😊