アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

男性脳と女性脳

男と女は違う生き物である

 

なんて事を聞いた事があります。

 

私は地図は読めないし、数字にも弱い💧

典型的な、まぎれもない女性です。

 

が、男性脳であるようです。

 

指の長さでの診断からすると

人差し指と薬指を比べて

人差し指が長い人は女性脳、

薬指が長い人は男性脳…だそうで

 

私は圧倒的に薬指が長い!

中指に追い付きそうな程です💦

 

確かに、メールやライン等は用事がないと使わないし

解決思考であるためにすぐに答えを出したがる…

 

今、多様性が認められるようになり

ジェンダーに関する講義を受ける機会も増えているのですが、

LGBTの話を聞けば聞くほど

自分がどっちなのか、分からなくなります💧

 

学生の頃、女の先輩に憧れた事もあったし

男性ぽいファッションが好きだった事もあった

 

でも、男性と話をするのはちょっと苦手…

 

自分はどっち?

 

人はみんな

自分の中に女性の部分と男性の部分を

持ち合わせているのではないかな?

と思ったりしています。

 

女性らしい、男性らしい…って何か、良く分からない

 

だから見た目で判断するのではなく

「人」をみる

 

そうすれば

差別的なこともなくなっていくんじゃないかな

 

人は線引きをするのが好き

自分と同じ人は正しくて

自分と違う人は間違っている

 

そういった線引きがなくなれば

生きやすい世界が

出来上がっていくのではないでしょうか