アラフィフ独女の奮闘記

生きづらさを抱えながら独り踏ん張ってきた。40歳を過ぎ、自分はアダルトチルドレンの回避依存だという事に気づきました。また、人一倍敏感な気質はHSPであることも…。今から人生脚本を書き換えられるか?日々の奮闘ぶりをつづります!

関東一のパワースポット 三峯神社

今日はとても暑い日でしたね

5月とは思えない35度に届く勢いの気温💦

今年の夏も猛暑なのでしょうか?

 

さて

気学に興味のある方はご存知

今日は大吉方位日でした!

年、月、日の方位盤が重なり

吉方位へ出掛けると何倍ものパワーを受けられる日です!

本来は3泊以上、最低距離なども言われていますが

なかなか時間もお金も無いので

 

祐気とりとでも言いましょうか

パワーチャージのつもりで

早起きしてお出かけ♪

 

西武秩父駅からバスに乗るのですが

すでに行列が…!!

 

無理矢理乗る事が出来ましたが、

こんなぎゅうぎゅう詰めのバスに乗るのは

高校の通学以来でしょうか💧

乗れずに次のバスを待つ方も多くいらっしゃいました。

 

満員バスに揺られる事 1時間と15分

抜けるような青空

f:id:rengesouu:20190525172612j:plain

雲一つない快晴

f:id:rengesouu:20190525172728j:plain

特徴的な三ツ鳥居

f:id:rengesouu:20190525172942j:plain

f:id:rengesouu:20190525173037j:plain

 

本殿から少し歩くと縁結びの木があります!

f:id:rengesouu:20190525173317j:plain

この期に及んでも しっかりお参り😅

f:id:rengesouu:20190525173531j:plain

日本武尊が手を振っています♪

f:id:rengesouu:20190525173709j:plain

遥拝殿から奥宮へ手を合わせます

ここから景色を眺めていると自分はなんてちっぽけだろうと

ちいさい事でクヨクヨするのがバカみたいに思えてくる…

 

大きく深呼吸します

 

境内に日帰り温泉があるのでひと休み

バスタオルも借りられるので    お風呂の準備がなくても大丈夫👌

この温泉もパワーを得られるそうですが!

利用される方も増えたな〜とうい印象

10回利用で1回無料になるカードもあります♪

 

その後

秩父名物の「わらじかつ丼」をペロリと平らげ

家路へと向かいました

 

今回はお犬さまの御守りと御神水をいただきました!

f:id:rengesouu:20190525174938j:plain

 

三峯神社へお参りすると不思議な事が起こると言われていますが

私も以前  !?👀!?と思うような体験をしています

信じられない出来事で誰にも話していないのですが

お犬さまのいたずらでしょうか?

 

常連になれたら「裏のお札」

是非、お借りしたいと思っています♪

 

今日の教訓☝️

土日は  特急が到着する前の電車で

早めにバス停に並ぶべし!

 

しかし

神社へお参りするとほんとうに眠くなります😴

今日は早めに就寝して

しっかりパワーを充電します!

 

神様

良い一日をありがとう😊